東京に出張中の今週。久しぶりに実家に帰ったり姪っ子に会いに行ったりしながら、ご挨拶回りをしています。

 

昨晩は友人に招待してもらって、あるフォーラムの準備会にてamirisuの活動についてプレゼンする機会を貰いました。改めて「私達ってどこに向かっているんだっけ」と考える良いきっかけとなりました。この先10年分くらいのやりたいことがある。10年経ったとき私達はどこにいるのか、また新たな地平線が見えているのか、新しいアイデアが相変わらず湧いてきているのか、どうなのでしょうか。そんなことを考えました。クリティカルマスに到達するにはどうしたらよいか、それはいつも考えています。

 

もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが、amirisuのオンライン講座第2弾として、初心者向けショールを英文パターンで編むという講座の販売を開始しました。パターンと毛糸が付いてきます。一度解説付きで編んでみてはいかがですか?詳細はこちらから。

 

旅のお供として読んでいるのは、ケープコッドの友人宅から貰ってきたCelia ReesのWitch Child。去年東海岸を訪ねた際に魔女狩りで有名なSalemにも行ってきたので、そこを舞台にしているこの小説、興味深く読んでいます。

 

 

ではまた来週!